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タイムスケジュール第二弾

2020.09.16

前回5月1日よりコロナ防止対策と言う事で変更しましたが、今回10月1日からもコロナ防止対策を継続しつつ予約システムの変更に伴い、スケジュールを少し変更します。時間割については、印刷物をフロントに用意していますので参照下さい。尚、この時間割は12月末まで継続致します。

これからもダンロップゴルフスクールを宜しくお願いします。

GO toゴルフキャンペーン

2020.08.12

暑い日が続いていますが体調など崩されていませんか?コロナ感染予防対策、熱中症対策と大変ですね。トラベルキャンペーンとかが話題になっていますが、このお盆休みにゴルフプレーされる方もいらっしゃることと思います。そこでゴルフプレーキャンペーンというのがあればいいですよね。考えてくれないかなぁ?この暑い時期のプレー、体調にはくれぐれも注意してプレーして下さいね。

筋トレしよう!

2020.07.29

こんにちは。コロナ感染者が増えていますね。そんな中で外出を控えられている方も・・・?そこで室内で筋トレしてはみてはどうでしょうか?余りにも型にこだわり過ぎてギクシャクいていませんか?型も大切ですが、その為にも筋肉を鍛えなければなりません。そこでスイングに必要な腹筋・背筋・腹斜筋・内転筋などを鍛えて行きましょう。体のキレが良くなりバランスのいいスイングになりますよ。今日から行ってみて下さいね。

スクール時間変更

2020.06.28

コロナ禍の中で通常の生活に少しずつ戻っていることと思います。ダンロップゴルフスクールでは、7月度より時間変更を致します。全日9:00~17:00までは45分レッスン・17:00~終日まで75分レッスンに変更致します。75分については、以前のように座学を行います。徐々にではございますが以前の75分に戻していきたいと考えています。今後もダンロップゴルフスクールを宜しくお願いします。

熱中症

2020.06.11

コロナ対策としてマスクを着用されていると思います。夏季は熱中症にも気をつけないといけませんね。マスクを着用すると、熱中症のリスクが高くなるおそれがあるそうです。いわゆる、3密にならないような場合はマスクを外すようにしましょう。熱中症予防にもつながります。体調が悪いと感じた時は、自宅で静養するようにしましょう。また、ラウンド中に体調が悪いと感じた時もプレーを中止して、クラブハウスに帰りましょう。この夏熱中症にはくれぐれも気を付けて頂き楽しい夏にして下さい。

コロナ対策

2020.05.25

こんにちは!コロナ・コロナと毎日大変ですね。今月はコロナ対策をして来ましたが、6月度も継続する予定です。但しラウンドレッスンについては、再開致します。各種プロスポーツも自粛していますが、早く再開して頂きたいですよね!見るテレビないです。来月も3密を避けながらレッスンしていきます。宜しくお願い致します。

 

タイムスケジュール変更

2020.04.30

新型コロナウィルス感染拡大防止策として、レッスン時間・受講人数を変更します。

5月1日より75分→45分に短縮します。また人数も5名~6名になります。

練習についてよく言われる事ですが、練習に集中するためには「時間を決めて練習する」

たとえば、1時間練習をした!その1時間、集中して出来たのか?思い出してほしい!多分「30分も集中していなかったなぁ」ということが多いと思われます。

この時間短縮で、時計を見ながら練習してみて下さい。練習に集中出来たことが実感できることでしょう。

ラウンドレッスン

2020.04.13

コロナウィルス怖いですね!

これからのラウンドレッスンは、ハーフ間の休憩を取らずに、スループレーですることにしました。そうする事で感染防止になるのではないかなと思っています。

プロのトーナメントでも18ホールを一気に回っています。カートにも乗れずに歩きです。しかもクラブハウスに入ることも出来ません。

スループレーを一度体感してみては・・・。

フィニッシュは「I字型」

2020.04.02

スイングする前から、フィニッシュがとれるように心掛けてボールを打ちましょう。

アドレスでは、スタンスの幅に注意して、両太ももが付く位の広さにしましょう。そして体重が左に移ろうとする時、腰の回転と同時に、右膝を左膝に送り込み、一気に体重は左足へ。クラブは首に巻きつくように振りましょう。上体が起きてへそは目標方向に向き、左足1本で立てるくらいに体重を乗せましょう。そして、両太ももを付ける。右足はつま先立って、足の裏はターゲットライン後方に向きます。最後に2~3秒立っていることが出来れば、バランスのいいスイングになっています。ボールは真っ直ぐに飛んでいると思います。

フィニッシュは大切です。疎かにしないように・・・です。

 

腕が痛い

2020.03.23

先日「腕が痛い」ということを聞いたのですが!前回と同じになりますが、腕や手を使いすぎだと思います。下半身の動きに引っ張られるようにクラブが下りてくれば、腕の使いすぎは無くなるでしょう。このドリルを試してみて下さい。トップスイングからの切り返しで右足をターゲット方向に1歩踏みだしながら、ボールを打つというドリルです。下半身の動きでボールを打つという感覚が掴めると思います。腕の力みもなくボールが打てるはずです。その感じが下半身のパワーを利用したスイングです。文章が下手ですが、少し分かって頂ければ・・・。

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